おっぱいマウスパッドが欲しくなりました

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ABCのRecreationフラゲしてきたよ!

感想はというとちょっと付けにくいんだよなぁ。

いい奴はかなりいいんだけど、ダメな奴がほんとつまらない。

カップリングで入ってた曲を除くと
・スローモーション
・モノクローム・ヴィーナス
がかなりいい
「待つわ」は原曲がめちゃくちゃ好きだから好きになろうと何回も聞いてる

あと恋一夜とか異邦人の時は
「yasu歌うまくなったなー」って思ったのに
なんか少し下手になってない?と思った。

オフショット見るには時間なくて一騎にいくつか撮ったのがあるみたいだけど

あと恋一夜のPVがどうみてもいらない件
人の作った曲にPV入れるのはどう考えてもおかしい。
しかも、あのエロス前回のPVはいかがかと。
まぁ、作るにあたって作曲した人にはOKもらってんだけど。
そういうところのyasuはどうにかしてると思う。

でも無理に複数タイプ作りたいエイベ糞の戦略とも取れないことないけど

評価的にはギリハズレかな。
初恋、異邦人、恋一夜はかなり好きなんだけど、元々カップリングだしねぇ。

最近よく隆一とか閣下のカヴァー聞くんだけど
なんかyasuのはリスペクトできてないって感じがする。
原曲を超えようと努力しようとしてはいるんだけど
上の2人は原曲のいいとこを残しつつ、超えようとしている
みたいな。歌の上手さとかじゃなくて気持ち的に(さすがに閣下や隆一とか比べ物にならんレベル差だし)


でも月光花からのJanneの新規に媚びた感じよりは
自由にやってる感じのするABCも好きなんだよなぁ。


あとABC厨ってよく言ってて「俺のことか」と思ってたけど
本物はあれはないわwww他のメンバー侮辱とかはさすがにないわww
もし俺がABCから入ったとしても、Janne Da Arcを好きになるとは思うけどなー

まぁ、カヴァーも出したしそろそろJanneに戻ってもいいかな
意外と出すのが早くてびっくりした。半年後くらいかと思ってたのに。

しかしRecreationはサポメンに頼ってない分は評価したいなぁ。
いやDAITA、淳士、SUGIZOとかも聞きたいんだけどね。



そうそう、今度7月にある隆一のコンサート行くことにしました。
これは報告しなくていいです
でもアコースティックスタイルか。バンドスタイルも気になるけどこっちのほうがおとなしそうだしいっか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerereisunegima.blog20.fc2.com/tb.php/522-7e653a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
