おっぱいマウスパッドが欲しくなりました

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

◆ドラクエ4
バルザック倒したところ。
今20時間ぐらいかな。
テリーワンよりは時間かかるね。やっぱ
なにすればいいかはわかるんだけど
どこ行けばいいのか、どれからすればいいのかが分からない、ウロウロしまくり

あとパーティがいまいち決まらない
勇者、アリーナ、ミネア、クリフト
勇者、アリーナ、ミネア、ライアン
勇者、アリーナ、ミネア、マーニャ

の3つで悩んでる
勇者はさすがに外せないし、アリーナはメインヒロインだし、ミネアは俺の嫁だし
攻略的に考えるとクリフトだろうなスクルトはかなり大きいし
でもクリフトだと完全にパワー不足。僧侶二人とも強い呪文覚えないし、ミネアはバギクロス覚えるかもしれんが

ライアンは個人的に欲しい。おじさんキャラ大好きだし
普通にアタッカーとしても十分だろうし、魔法攻撃がほとんどできなくなるのが欠点

マーニャは魔法攻撃よりもルカニ。
まぁ、ベギラマとかメラミも欲しいけども。

ボス戦はクリフトで、移動はライアンで、ダンジョンがマーニャが決まりかな
まぁ、どれでもクリアできると思うけど。
でもスクルトがなかったらバルザックかなり苦しかったかも。

普通にやるなら
勇者、アーニャ(ライアン)、クリフト、マーニャで決まりだろうな

◆趣味
完全に趣味にかける時間がなくなってきた。
なんだかんだで考えると結構多趣味かもしれない

・ゲーム
・PC
・読書
・執筆
・買い物
・ギター
・アニメ

たぶんこんなもんかな。
正直な話全部できないんだよね。
最近は執筆に夢中だからあんまPCできてないし、アニメも2つしか見てないし(見るもんがないんだけど)
ギターもほとんど触れてないし
もちろん学校もあるしね。
何か諦めるべきだよな。うん。
買い物は回数普通に減らせるから問題ないし、アニメも当分見るものんさそうだし
執筆と読書は将来生かしたいから残したいし
ゲームも残すべきだし。

てかぶっちゃけこのブログ辞めちゃえばすっごく楽になるんですけどね
でも煙草みたいなもんで習慣付いちゃったし、愛着もあるから辞めたくないし
当分は続けます。卒業するまではたぶん。


え?これって終了フラグかって?
フヒヒwwwww大丈夫ですよフヒwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アリーナの夫が来ましたよノシ(オイ!!

>あとパーティがいまいち決まらない
私は、
勇者・アリーナ・クリフト・マーニャ
がデフォでしたね。
マーニャはメラゾーマ使えて攻撃面ではかなり頼りになりますし、クリフトはベホマラー(賢者の石役)とスクルトあるし。
俺の嫁(アリーナ)は会心の一撃連発で(DS版は今までと違って会心の一撃の確立が減ってますが)こちらも頼りになりますし♪

FCの時は、
勇者・ライアン・アリーナ・クリフト
が世間ではデフォというか固定メンバーみたいなものでしたが、今は多様化してるようですね。
でも、トルネコとブライが使えないのは相変わらずですがwww
2008/05/12(月) 23:16 | URL | 図書館 #brjR0kDE[ 編集]
>図書館さん
メラゾーマ消費MPの割に威力高杉ですよね。
しかもスクルトはもはや反則だしマホトーンまであるんですよね。

ピサロ抜きだとそれがたぶん、一番強いですよね。

トルネコはぼーっとする以外の特殊コマンドは使えますし
ブライはバイキルト持ちですし。
でもピサロがバイキルト覚えるんですよね^^;
後半はヒャド系がほとんど使えませんし
2008/05/18(日) 16:57 | URL | 虎-牙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rerereisunegima.blog20.fc2.com/tb.php/520-f66c2d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
